見出し画像

三ツ星スラムのやりやすいオフ会について

概要

プロ奢ラレヤー主催の読書サークル、三ツ星スラム通称「スラム」に2018年から入れびたっているかとうです。

スラムは、オフ会が構造的に参加し易く奨励されてても、なかなかオフ会強者以外はやりにくさを感じたので、オフ会したいが何から参加すれば良いのか分からない人向けに、三ツ星スラム関連のオフ会について書ける範囲内で書いていきます。

参加しやすいオフ会

⚪︎エデンでのイベント

誰でも、イベントが開けるイベントバー。

よくスラム民がイベントを開いているので、行きやすいです!

エデンが何かよくわからない人は、下記エデン Twitterを読むとある程度どんな感じか分かると思います。




ちなみに、私も来週開きます。


⚪︎プロ奢のお店、かみな

主催者プロ奢さんのお店、池袋と秋葉原にある。オフレコが厳守なので安心してオフ会できます。

かみなのお店については、詳しくはTwitterで探してみてください。

カラオケオフ会

東京の場合は、平日料金が安い招き猫をメインに開いてて、以前は私が主催していたが、私が忙しくなって開催出来てないが、最近は他の方が開いたりしています。

2.3週間に一回ぐらいの割合で開催していると思うので、気になったら参加してみるのよいかもしれないです。

喫茶店のオフ会

某スラム民が定期的に喫茶店で開いているオフ会、喫茶店で開いているので、安心していけます。

詳細はスラムで探すか、私に聞くなどしてください。

仲良くなった人とオフ会にいく!

スラムはハドルやzoomなどのラジオで会話する文化あるので、それらを使って喋っていて仲良くなったら、仲良くなった同士でオフ会に行ったりするのがより安心していけるかなと思うので、興味ある人はやってみてください!


オフ会での立ち振る舞い

オフ会に行きたいが、オフ会でどんな事を気を付けたらよいか分からない人は、私が思う気をつけた方が良い事をnoteにしたので、参考してみてください。

自分の話を聞いてほしい人は、

スラムでラジオなどで誰かと交流するより、とにかく自分の話を聞いてほしい欲求がある人は、スラムで人の話を聴く活動を長らくやっていて、それなりに上手い方がプロ奢含めて四人ぐらいいるので、そちらの方々に接近してみるのがよいかもしれません。

スラム出身のレン障さんとオフ会する

レンタル障がい者という、障がい者の自身を貸し出すサービスをやられているスラム出身の人とオフ会する。

顔出しで活動している人なので、オフ会する安全度は結構高いので、オススメ。
(レンタル障がい者の事を、このnoteに書く事については、本人から許可はもらってます。)

レンタル障がい者について、詳しく知りたい人は、下記を参照ください。

私がレンタル障害に依頼した際のnote


最後に、

オフ会したい人やスラムで友達作りをしたい方は、私がこのnoteで上げた4つのオフ会や、ラジオに参加して仲良くなった人とオフ会してみてください。

それと、私のnoteの質が低くて、こんなnoteでは全くやりやすいオフ会案内noteではないと思った方は、私の代わりに良り質が高いnote書いたらよいと思います!よろしく。

謝辞

今まで、オフ会してくださった全ての方、ありがとうございました。

ここから先は

0字

¥ 1,000

後で返信します。