2019/08/16 怖い女(類友)説

■Nさんとパワースポット(千葉神社)へ。
社会人になってから「変わってる」と言われるのが辛かったけど、
彼女の言う「変わってる」は「突出してる」って意味で使ってくれてるはずだから辛くない。

■ここ数日間友人に4名ほど会って話したけど(全部女性)、
みんな共通で「話し合いがちゃんとできる男がいない」ということだった。
私が常々旦那に対して思ってたことなんで、愚痴程度で話したら私を超える温度で熱弁されて慌てた。
総論ということではなく、私らが付き合っている男がってことですけれど。

■なんで我々の周りの男性はそうなのか友人とうだうだ考えていて見えてきたところとしては、
・女が話し合いたいような「二人の関係がよりよくなる」みたいな議題についてそもそも日常的に思考してない(仕事は目的や責任感があるから自然とこうしたいができてくる)
・女みたいに周りに恋愛話を友人間でしないから「自分ってこんな考え方なのか」みたいに言語化されていない
みたいなことなんじゃないかと勝手に思ってる。

■そういう意味で言うと、男友達が少ない(もしくはいても友人にプライベートな相談ができない)男はちょっとヤバイ。
自分を知らないし、人に関心が持てないし。まあ、ベースにそもそも関心がそこまであるかというところが一番強いですが。

■大体にして、女が「これ、私はこうして欲しいんだけど」と言っている時は「わかった」とか「ごめんなさい」という言葉を求めていない。
「なるほど、俺はこういう考えなんで、こうしたいけど。」みたいな議論がしたいだけだったりする。

何れにしても、複数人会ってみんなが共通で大爆発してたのは、
一般的な男性に多い傾向なのか、私含めて類友で怖い女なのかはよくわからないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?