見出し画像

モニターさん募集の経緯と想い


こんにちは、中島由貴です。
この度、Instagram運用パーソナルレッスンのモニターさんを募集することにしました!(👏パチパチ)
今回私がなぜこのサービスをリリースしようと思ったのか経緯と想いをここに記載できればと思っています。
「なんか面白そうなことしているな」「へー、この人そんなこと考えてるんだ」と、私のことを少しでも知っていただく一つになればと思います。

最初のInstagram運用のきっかけ

去年の12月頃からインスタのプロアカウントを立ち上げ発信を始めました。きっかけは姉妹でアパレルブランド立ち上げを考えていてその販促にSNSを使おうと思ったからです。
『莫大な広告費をかけなくて良いように、自分達でアカウントを育てよう』
という考えでアカウント運用を始めました。
ただ…実はとても苦痛でした(笑)
「興味のない分野」かつ「知識のない分野」で毎回テーマを絞り出すのも一苦労。いちいち調べて、何時間もかけてデザイン考えて、文章を作って…でもリーチ数もイマイチ、フォロワーも全然伸びない。
時間も労力も投資しても手応えがなく、これやってて意味あるのかなぁと思いながらなんとなく運用していました。

新しいアカウントの運用


姉妹事業のアパレル販売が流れ、一旦運用していたアカウントはストップしました。ただ姉妹で女性向けのビジネスは何かやりたいというのだけは決まってて。
「やっぱりSNSで集客できる基盤は要るよね?」ってことで、今度は自分達の興味の持てる分野「飲食」×「旅行」で、行ったことのあるところを本音レビューで発信することになりました。
そしたら、前回と違ってとっても楽しくて。自分達が行って良かったお店はみんなに知ってほしいから、良さを伝えたくて写真加工して、文章書く。
新アカウントでは、楽しんで投稿作成できている自分がいました。
投稿後のインサイトの反応が良かったら楽しいから、もっと作りたくなる。そこから私のインサイトチェック病(1時間に1回インサイトを見にいく病)が始まりました。笑

正しい方向で運用すると結果が付いてきた

楽しくて続けることが苦ではなかったものの、他の発信している方に比べて伸び悩みが次の壁でした。よく考えると「飲食」「旅行」のジャンルってもう飽和状態で素晴らしいアカウントがすでにたくさんある。
その先輩アカウント以上に、自分のアカウントが見てもらえる価値があるか付加価値がつけれるか…いや、無理だな と。
それに私たちが将来的に繋げたい女性向けビジネスのためのフォロワーさんの集客はできてない。
改めてペルソナ設定をし直し、そこに合わせた世界観に統一、投稿テーマの洗い出しを行い、再度アカウントの方向転換を実施
すると、徐々に徐々にですが、リーチが右肩上がりに伸びていき、フォロワーさんが増えて、手応えを感じるようになりました。
いろいろ勉強して、実践して、分析して、試行錯誤しながら、2日に1回ペースで投稿し続けた結果、2022年6月12日〜2022年7月11日の1ヶ月で純増数+230 。
順調にフォロワーさんが伸びていきました。

Instagramに悩んでいる方の話を聞いて

そんな時ちらほらと私の周りでインスタ運用に悩んでるという声を聞くことが増えてきました。
具体的にはこんな悩みが…。

  • インスタ運用やった方がいいのはわかっているけど、ハードルが高い

  • 何をテーマに発信していいかわからない

  • 自分の世界観がわからない

  • デザイン作成が難しいor 時間がかかる

  • 忙しくて継続が難しい、作成がめんどくさい

  • フォロワーさんに響く内容なのか不安

  • インスタのインサイトの見方がわからない

  • 運用してても楽しくない…

今でこそ私も楽しく発信できているものの、最初はみんなと同じ気持ちだったので、話を聞きながらわかるわかると心の中で頷きまくり。
自分のサービスや認知度を上げるためには、SNSでの発信は避けては通れない。そして、せっかく運用するなら楽しみながら発信できるのが一番
自分が同じ道を通ってきたからみんなの悩みに共感できたし、だからこそなんとかお手伝いしたいな、と思いました。

今回のサービスへの想い

たくさんのインスタ運用のTipsがネット上には溢れていて、勉強しようと思えばいくらでも独学でできる。だけど忙しい日常の中で自分のアカウントを育てるために、1人で勉強して、実践して、結果が出るまで継続するのはハードルが高い
そして、結果が出にくい最初がとてもとてもしんどいです。
でも、そこを誰かと一緒に頑張る形であれば、きっと乗り越えられるはず。
そう考え、2ヶ月間伴走型のパーソナルレッスンの形にしました。
ただいきなり2ヶ月は…という方には90分のコンサルもご用意しているので、まずはこちらをお試しください。


より詳細の内容は下記のモニター募集の詳細からご確認ください🙇‍♀️


今回はサービスリリースに向けてのモニター募集なので、通常リリースよりかなりリーズナブルに設定させていただいています。
初めてのオリジナルサービスなので私自身とってもドキドキですが、ぜひモニターを通してたくさんの意見をいただければ嬉しいです。
もちろんモニター募集ですが手を抜かず、おひとりおひとりに全力で向き合います

【モニター募集の詳細はこちらから】

【お申し込みはこちらから】

自分のアカウントにファンがつき、自分のことやサービスに興味を持ってもらい、お仕事のご依頼を頂けたら、とっても嬉しいですよね。
他のSNSよりフォロワーさんと密になれる機能がたくさんあり、世界観の表現ができるインスタだからこそ、できることがたくさんあります。
第二のあなたをインスタで楽しく表現していきませんか?
どんなアカウントに出会えるのか、どんなあなたを表現していくのか、私もとっても楽しみです。
一緒に楽しく頑張りましょう☺︎

中島由貴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?