見出し画像

タブーな話題


そんなわけで
結婚式も控えているわけですが
「保険」について戦略立ててます。

まぁ、、あんまりこの話題は論争になると
人間関係まで壊れかねないテーマなので
具体的なプランまでは述べられないわけだが

勉強してるうちに、


世の中の半数以上の世帯が、「万一のときの保障」と「貯蓄」をごっちゃにした保険を選んで毎月お金をかけてしまってるのがわかってくるわけで…


株とか投資の勉強を始めたのが、
コロナが始まった2020年のステイホームあたりからですけど

いやぁー、、
これは10-20年後
世の中、二極化するなと思いますね。

数百万の運用なら
そんなに大差はないわけだが

長期でみて
数千万の運用なんてしだしたらお前

加えて
無駄な出費なんかもチリツモで

まぁどうなるかなんてわからないけど

虎穴にいらずんば
安全圏内には居続けて
多少のリスクも取らないとな
ってことですかね。



アメリカも戦争の報復を始めたり、ぶっちゃけ今後の世界がどうなるかは分からんわけですが、


とりあえず最近は
AI関連銘柄のバブルがすげえなあと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?