見出し画像

シン・パテラセッティング

パテラセッティング

膝関節疾患に対して
臨床でよく使うエクササイズの一つですよね。

ちゃんと理解して使っていますか?

理解して行ってもらうのと
ただ単にやってもらうとでは
まるで効果も変わってきます。

そもそもどうして
パテラセッティングを
行うのでしょうか?

答えられますか?

単に大腿四頭筋のトレーニング
とだけ思っていませんか?

それだけでは不十分です。
大腿四頭筋のトレーニングであれば
他にもたくさんありますよね。

その中でも
なんでパテラセッティングを
選んだのか。

この記事を読めば
説明できるようになります。

僕も新人の頃は
このポストにも書いてある通り、
なぜそれをするのか説明できず
流れでやってしまっていた部分は
多くありました。

なので大丈夫です。

今からでも遅くありません。

クアドセッティングについて
学んでいきましょう。

10部500円→完売
11部~20部980円→現在


ここから先は

3,826字 / 3画像
この記事のみ 残り2/10 ¥ 980

noteをご覧いただき誠にありがとうございます!日頃より皆様のご支援があるおかげでnoteを楽しくご提供させていただいています。この内容が多くの方の元でお役に立てることを願っています。noteの売上げは皆様に還元するように利用していきますので宜しくお願いします!