熊本が大好きでよかった。。

熊本に行ってきてもう17年になる。。早い早い😲
今年ももちろん遊びに行く。熊本は本当に良いところだから。

年によく行く人吉も本当にお気に入り。
街並みがとても最高で、夏には花火も上がる。素晴らしい!!!!

みんなも人吉へ行ったら、絶対に気に入ると思うよ。

これだけはまず言っておこう!😊

おかどめ幸福駅ってみなさんご存知??
私は小さい頃によく行ってたけど、大人になってから
あんまり行く回数が減ってきたな‥💧😵

階段を上ったら公園で遊べるところもあるんだよ。
あの時は、結構楽しくてよく遊んだな。。

おじいちゃんと家族みんなでお弁当を持ってきて
食べてたのもよく覚えてる😆いい思い出になった。。

熊本ではいつかまだ行ったことが無いところにも
ぜひ行ってみたいなとおもう。例えば‥‥

私がよくリツイートやいいねをしている
益城町や阿蘇市や西原村に行ってみたい!

益城町にも美味しいところがいっぱいありそうだけど私は特に行ってみたい場所は、‘‘岡本商店”の益城プリン🍮

Twitterに良い報告のツイートがかえってきた。
岡本商店の矢野さんは、プリンを精一杯作り、お客さんたちみんなに励まされてとても感心してると思う。
熊本地震の痛みと悲しみを乗り越えてきたこの何年間を胸にここまで頑張ってきた。益城プリンの美味しさを忘れてはいけない。もっともっと多くのお客さんたちに来てほしい。

お客さんがやってきたら、嬉しい。
声かけしてくれたら、嬉しい。
美味しさアピールしてくれたら、嬉しい。

私もいつか益城プリン食べに行きます😆
頑張ってください!!!

阿蘇はカルデラが有名。この前ブラタモリでやっていた。。
(まだ途中までしか見ていない‥💧)
阿蘇は風景がとても綺麗だと思う。カフェにまわってみたい。

これも私がよくリツイートやいいねをしている阿蘇西原新聞さん。ツイートにはいろんなカフェやアクセサリーなどの写真や動画などを送ってくれる。

とても優雅で、おちつける場所ですし、ぜひ行ってみたいなと思う。そして気に入るまで、まわってみたい。。

いつか、阿蘇びに行きますよ。。

熊本の人たちは、本当に会釈もしてくれるし、貰いものもくれるし、ありがたく感謝しています。

熊本が大好きでよかった!