見出し画像

はじめまして!私には夢があります!

『ライフセービングだけで生活してこのスポーツを世の中の人に知ってほしい』

これが私の夢です!😊

この活動を少しでも知ってほしいと思いSNSやnoteを始めました!

そのために私の自己紹介からしていきます。

私はライフセービングを大学から始めました。

高校生の時はこのスポーツを知らず、友人に誘われて初めて聞き入部しました。

始めてすぐハマってしまいどんどんのめり込んで行きました。

やっぱり人を助けるってかっこいいじゃないですか?
皆さんもヒーローに憧れたことがあると思います!

『ゴールの先に命がある』

この考えのもとレース形式の競技もあるんですよね!😄

まぁそんな感じで練習を続けて行きました。

その結果!2年目の夏で1つの目標であった

学生日本1位になれました!🏆

このスポーツを知らない人も多く、マイナースポーツなので野球とかに比べたら凄くはないですけどね。😞

でもすごく嬉しかったです!!

人も助けられて、カッコよくて、マッチョ、やりがいもあって
こんな魅力的なスポーツなかなか無いと思います!😊

しかしマイナースポーツであるばかりに、プロとして活躍している選手はほとんどいません🙁

だからこそ私はライフセービングを皆さんに知っていただきたいのです!

少しでも知って貰えればライフセービングをプロとして出来る人が増えます!

そうすれば一つでも多くの命を守れるかもしれない

そう思いながらコツコツ頑張っていけたらなと思っています!😚

長くなりましたが読んでいただきありがとうございます!😃

これからもライフセービングの事も発信していくのでよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?