見出し画像

経験こそ宝~あなたが主人公になる物語~

経験こそ宝~あなたが主人公になる物語~



BLOGKOM、ようこそ。

人生ぱっとしなくて悩んでいる人

自分の人生このままでいいのかな。平凡だな。変わらない毎日を過ごしているな。刺激が欲しいな。

そんな悩みに役に立ちます。


本記事の内容

  • 行動指針を決める大切さを知れる。

  • 自分の喜びとなる生き方をする大切さを学べる。

  • 最高の時間の使い方に気づける。


あなたは今、どんな人生を生きていますか?

平凡でありふれた毎日を過ごしていることで、幸せを感じているのならそれは素晴らしいことです。

けれど、何か物足りなさをどこかに感じているのであれば何かしら変える必要があります。

あなたの人生は、他の誰でもないあなたのものなので、自ら動いてあなただけの幸せを掴みとっていきましょう。

そんな前向きになる応援メッセージのような内容となっています。

それでは、さっそく見ていきましょう。


目次

やりたいことより行動指針


何か変えないと今の現状は変わらないです。

では、先ずは何から変えようかという話ですね。

変えることよりも、決めることから始めてみることをおすすめします。


行動指針の先にやりたいことが出てくる


迷ったら、こういうようなものを選ぶと決める。

または、私の人生の方向性としてこっちに行くみたいのを決めてしまうのが良いと思います。

合わなければ、あとで変えれば良いだけですしね。

僕の行動指針は、「人と違う道をいく。」です。


今は完全に動画の時代ですし、ブログなんてほとんどの人が読まない時代です。

そんなことは分かり切っていることですが、自分が文章を書くことが好きなのと大勢の人に見てもらいたいという欲はあまりないので一部の人に楽しんでもらえればという気持ちで続けています。

先に行動指針を決めてしまえば、やりたいことや興味が湧いてくるものは自ずと出てきますよ。


行動指針を決めてしまえば、見えてくるものがある


自分で行動指針を決めてしまえば、他の人の活動をみて、この人はこういう指針で動いてそうだなというのが見えてきます。

その人の一日の行動を観ているだけで、なんとなくその人のことが見えてくるものなので、気が合いそうやなんか違うなという見極めも出来るので、人付き合いも良好になります。


世の中人がどう思うかよりも大切なこと


世の中の人がどう思うかではなく、自分の喜びとなる生き方をすること。

これが非常に大事なことな気がしています。

日本人ってもっとエゴイストになって良いと思うんですよね。

だって、誰も自分人生の責任をとってくれないのだから。

最後は、自分で自分を守るしかないのですから。


自分の喜びとなる生き方を考える


あなたは、どんなことに喜びを感じますか?

大切な誰かと一緒にいるときですか。

静かに本を読んでいるときですか。

ゲームに夢中になっているときですか。


幸せな時間の使い方


心から楽しめることは、最高の時間の使い方です。

僕の場合は、新しい情報を仕入れて、試してみたいことを考え、これ違うなとこっちの方向だなってあーでもない、こーでもないという時間が好きなんですよね。

そのために、本を読むし、人と話すします。

実験している感じがたまらなく良いんですよね。


人によっては、映画を観ている時間、山を登っている時間が最高だとか色々あると思うのでなるべくこの時間が最高だなと思えることに時間を割ける人生にしていましょう。


面白そうなことをやっていく


面白そうなことをやっていく。

というのは、幸せな時間の使い方に近いものがあります。

人間あきるものですからね。

新しいことへのチャレンジは必須項目です。

そんな時は、面白そうなことをやってみましょう。


すごい人たちは、皆等しく面白そうなことをやっています。

街つくったり、無人島買ったり、宇宙行ったり。

ここまでの規模間は難しいと思いますが、身近な面白そうなことから手を出していけば良いのです。

読んだことがない面白そうな漫画、見たことがない気になる映画といったように。

それらの積み重ねで、人生必ず良い方向に進んでいきます。


まとめ


どうでしたでしょうか?

あなたの人生に役に立ちそうなヒントがあったでしょうか。

少しでも前向きな人生になれば、幸いです。


記事のポイントをまとめます。

  • 何か物足りなさをどこかに感じているのであれば何かしら変える必要がある。

  • あなたの人生は、他の誰でもないあなたのものなので、自ら動いてあなただけの幸せを掴みとる。

  • 変えることよりも、決めることから始めてみることをおすすめ。

  • 日本人ってもっとエゴイストになって良いと思う。

  • 心から楽しめることは、最高の時間の使い方。

  • 新しいことへのチャレンジは必須項目。


最後まで、読んでいただきありがとうございます。

今後も有益な情報を発信していきますので、よろしくお願いいたします。

サポートしていただきありがとうございます😊 夢のために使わさせていただきます♪