湯船に浸かった時に初めて足先が冷えていたことに気付く

やほ。19こです。


寒くなってきましたね。ほんとに。

お鍋がすごく美味しい季節になって、大変です。何故なら私は温かいお鍋料理が大好きなのです。キムチみそとんこつ豆乳和風だしetc. LOVE

私は現在、実家に住んでいるのでそれはそれはもう晩御飯が美味しくてたまりません。一人暮らしではお鍋をしても、なかなか締めまで食べることなんてないですしね。いやあるかもしれないけど私は食べれなかった。




3年ほど前の誕生日の日に、友人に赤からでサプライズ的にお祝いしてもらったことがありました。


メンバーは私含めて4人。

当時のバイト先の仲の良い男女のグループでした。

その日は私の誕生日の前日だったものの、場所が場所なだけに(いや赤からでお祝いするなとは言わんけど)別にフツーにご飯食べていつも通りな感じやろ〜となんの気構えもしていませんでした。



いや、なんの気構えもしてなかった、はウソか。


というのもその中に気になる人がいたんです。いやぁ、甘酸っぱい。それはもうイケメンの彼でした。現在放送中のモトカレマニアのまこちにそっくり。見た目も性格も。

イケメンな上に、人懐っこくて、本当にずるい人でした。


その日、まこちがいる飲み会だと知っておしゃれして少し短めのスカート履いたこと今でも覚えています。

しかし、まだその頃の自分はまこちが好きだと気付いていませんでした。

勉強も出来て、後輩や先輩にも可愛がられる人気者のまこちが単に好きだったというのはありましたが、恋心にはブレーキをかけていたのかもしれませんね。当然モテる彼ですし。


「いくちゃん、お誕生日おめでとう」

目を見て言ってくれたこと。他の色んなことを忘れても、それだけは覚えています。

その時にはもう恋に落ちていたんでしょうね。


別で用意してくれていたケーキを食べたことも、そのケーキを食べる私をiPhoneで撮影するまこちも、その写真を今でも保存してるんだと言っていたことも、いい思い出です。


まぁ そのまこちとは結局うまくいかなったんだけど。


そのお話はまたいつか。

#日記 #コピーライター #モトカレマニア #まこち




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?