見出し画像

人間ウォッチング

伝える気もないのに数学を教えてる先生がいらっしゃった...京大卒だと聞かされていたが...力を発揮される場所を間違えておられるなぁと感じ続け...転職をお勧めしたかったが生徒の立場なのでやめておいた...先生...わたしの心の中では...先生は赤点だらけでしたよ

生徒と向き合う気がないのに...なぜここにこの先生は居るんだろう...その解を求めつづけてるうちに...いつの間にかよく眠ってしまい...チャイムの音でよく起こされた...本当によく寝れた...そうか...効果はあったのかもしれない...w😅その点は感謝...かな?...48年前のこと

記憶をさらに遡ると...次のようなこともあった

わたしをガリ勉と決めつけて...他の生徒の前でわたしを何度もバカにしてくる体育教師がいた...ところがある日を境にわたしに対する態度は激変した

わたしの父親がその当時の校長先生と古くからの学友だったことに気づいたらしい...どうやって知ったのだろう...

父親にその先生のことなど口にしたこともなかったのに...

勉強頑張ってるか!?...そう言いながら明るくわたしに近寄ってくるその体育教師...苦笑いするしかなかったw😅本当にちょっと気持ちが悪かった...豹変とはこの方のことだと深く学ばさせて頂いた...50年前のことだった


朝から何気に書いてみました

息抜きにでもなれば幸いです

こんなところで人間ウォッチング第一回終了...ですね

初めて口にしますが...悪口に感じられましたら...どうかご容赦願います

今日も一日...皆さんお元気で

🌿ではでは


「記事の価値に対する対価」として評価していただけるのであれば、歓んで素直に受け取らせていただきます。また、個人的な応援のお気持ちからならば、そのお気持ちに深く感謝します。有り難うございます。