見出し画像

最近の冗漫話

私はネガティブ思考で、周りからもよくそれについて指摘をされます。

最近は、同期がほかの業務も任されている中、私は何もステップアップしていなかったため、「自分は、周りから仕事できない奴だと思われているんだ。必要のない人間なんだ。」と勝手に悪い方向に考えています。

内省をするときは、「今月できたこと」よりも、「できなかったこと」の方をたくさん考えてしまいます。

以前、価値観探しをした際、「自分の人生に影響を与えた出来事」の問いがありました。
少し考えたあと、私が考え着いたのは、「自分が本当に辛かったとき、家族に寄り添ってもらえなかったこと」だと気づきました。

絶対楽しいことだってあるはずなのに、人間って、辛かった出来事や悲しかった出来事の方を覚えているのは、何ででしょう。

私は自信がないので、私に自信を与えてくれる人を探しています。
それが、恋人だと思っています。
だから、私は恋人が欲しいんです。

しかし、最近、同僚の既婚者女性と話をする中で、いまの私の目標が「自分に自信を持つこと」ではなく。「恋人をつくること」になってしまっていて、恋人にする相手は誰でも良くなっていることに気づきました。

面倒くさい女だけど、誰でも良いわけではないんだよなぁ

私は、恋愛対象が女性だから、職場や学校で出会って、話をするうちに惹かれあって、付き合うなんてこと、できないから、そんな経験をしたいなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?