見出し画像

素敵な笑顔作り♫

今日の女子活は『舌回し運動』です!

知ってる人は知ってると思います。
別名、顔(表情筋)の筋トレとも言ったりします。

【 効果 】
* ほうれい線の予防・改善
* 二重顎やたるみの予防・改善
* 小顔効果 等々

【 やり方 】
① 口を閉じて歯と唇の間に舌を乗せるように置く
(猿のモノマネをする時のような顔になります笑)
②歯をなぞるように舌を回す
③右回りと左回りをそれぞれ約20回程やるだけ!

↓ わかりやすく記載してくれてます!
https://fundo.jp/91458
出典 : FUNDO

やり始めた時、またやって慣れるまでは
軽くしただけで舌は疲れるわ、頬はしんどいわ…
って感じる事もあるかもしれません!(笑)

やり方や回数など、色々な情報はありますが
特にいつにしないといけないという事はなく
いつでもふとした時にでいいと思います。
(ちなみに私はお風呂の時や鏡を見た時などに
ちょこちょこっとやったりしてます)

いつでもどこでも簡単に出来る
そんな女子活でした♫
(やる時は1人でいる時の方がいいと思います笑)

今日も読んで下さり、ありがとうございます!
いつもスキして下さり、本当にありがとうございます(^^)とても励みになってますー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?