見出し画像

【 年の瀬のご挨拶と、ご報告 】

ついに今日で、2020年という年が終わりますね!

皆さんも色々な気持ちを感じながら
今年を振り返ったり掃除しながら新年を気持ち良く迎えようという準備をしている事と思います。

私は今年、職場がスーパーの薬店なもので本当
コロナに始まり、コロナに終わりました(笑)

経済的不安(緊急事態宣言からの自粛など)の打撃はなかったですがマスク、消毒液、イソジン(笑)またデマから始まったトイレットペーパー騒動(笑)など物が無いと いう状況下において

『人の本質』に向き合う年となりました。

「マスクありますか?」と一日に何回何十回と
質問され、何もしてないのに無い事に怒られ
罵倒され、散々でした。。(泣)

本当、人間の怖さというものを知らされて
緊急事態宣言の前後は本当気持ち病んでたり(笑)

けどその中でも、優しい声をかけて下さる方も
いたりしてで、人の優しさが身に染みた年でも
ありました。

本当に色々な人がいるという事を痛感させられた年となり、だからこそ改めて人との付き合い方
自分自身そしてこれからの自分の人生を考えた時

まさにこの投稿に書いたように
【地の時代】から【風の時代】への変化同様
自分も自分らしい、自分が望む形へシフトチェンジしていかんとな!とより一層感じるようになりまして

なので一旦ブログから               少し距離を置く事を決めました!!

理由というのは
まさに自分がより人生を充実させる為に必要な事
やってみたいと思う事に出会い、そっちに時間を
使いたいなと思ったのです。

今までの人生
本当ーーに夢を語るだけで
結果的に何も変わらない人生の選択ばかりを繰り返してきました。

けどそんな人生にピリオドを打つべく
理想の自分に本気でチャレンジをしようと
思いました。

このブログ自体も1つのチャレンジ
自分を発信したかったので発信するという練習に
とてもなり、また色々な気付き、そしていつもスキや
コメントをして下さるブロガーの皆さんの優しさに支えてもらいながら、やってこれました!!

本当に感謝しか、ありません。。(T ^ T)
だから何か感謝を形に変えて、お返ししたくべく内容が良いというのも勿論ですが昨日いつも私をチェックして下さる方々をご紹介したいと思い、させて頂きました。

それに対してもまた温かいコメントを返して下さりで、本当に嬉しかったです。

とても温かい世界だなぁと感動でした。

なので来年以降はブログやアカウントは消さないですがらブログもたまーに気分で投稿させて頂く事はあるかもですが(笑)頻度はガクッと下がると思います。

いつもスキやコメントを下さってた皆様
本当に、本当に、ありがとうございました!!!
また投稿した際、良かったら絡んで下さい(笑)

画像1

素敵な良い年をお迎え下さい(*^^*)♡♡♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?