シンプル イズ ノット シンプル

[シンプル イズノット シンプル]
物事を単純に見る人がいる。物事の本質を捉えているかもしれないし、あいつは複雑なことなど分からないと言われるかもしれない。
物事を複雑に見る人がいる。それもまた、物事の本質を捉えているかもしれないし、あいつは要点を得ないと言われるかもしれない。

物事には、単純な側面もあれば、複雑な側面もある。そのどちらの側面を話しているかと言う話である。あいつの分別がどうという話にするのが馬鹿げている。

性格診断テストみたいなものがある。あれがどうも苦手だ。あなたは、こういう場合どうしますか?なんぞ、時と場合による。前提条件で変わるやろ!その時何を前提として想像するかで違うやろ!と思うから、私は振り切った回答ができずに、そんな人と判定される。

明らかに譲れないところだけが振り切って、わずかに性格に彩りを添える程度だ。性格診断テストなんぞ、嗜好くらいしかわからんやろ。
物事を簡単に捉えるな。お前は単純だな。
こんな簡単なこともわからんのか?お前は複雑だな。
いい加減にしなさい!
どうもありがとうございました〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?