見出し画像

つぶやき2023.5.8-5.28

インチキくさい世の中だなあ。
この社会は完全におかしい。
悪魔と契約してる人とは仲良くできない。
人生の7割は悪夢である。

インスタの音楽検索、そこそこ良い曲が挙がってくるのだが、この曲なら違うアーティスト、このアーティストなら違う曲。とか、惜しい。

料亭で懐石料理。

当たるも当たらぬも

割といけます。

届いた。
Major Seven And The Minors
Music To Watch Nerds By 。「Easy」収録。

なうすぴにんぐ。


会社帰りに中之島薔薇園に寄ってきた。
満開。
#写真
#薔薇園

人に対して、もっとできるやろ。と思う。
もちろん。やってる人もいるが。
そして、別にやらなくてもいいのだが。
人のなすことには常にそれで満足か?がついてまわる。
その時にはそこまでしかできないこともある。
何とも思うようにはならないこともある。
ただ、当たり前のように、それをやりたい。

#日曜美術館

Chen JiaLing
Han Meilin
秋山巌
Nikoleta Sekulovic
Ben Crase
Emma McClure
Susan Bower
常玉
Jean Dubuffet
Frederic Forest
RAPHAEL-BALME
Mary Fedden

川内倫子さんの写真集を入手。光を捉えるのが上手な人だと思う。この本は2000円しないのでとてもお値打ち。

花テロと共に書籍化キボンヌ。

なうすぴにんぐ。
何と言ってもB1。シングルカットされるかな?と思ったが、されなかったのでLPで。

ないすコンピ。

今日のネクタイもタツオトです。

電車普通に混んどる。
結局人類は何も学ばなかった。

#自家製gif

ここひと月弱、インスタの動画アップがマイブームなので、
ツイッターは完全に抜いている。
わしのインスタ超面白いのだが。
静寂か。
勝手にPR。
既出かもしれないが、太陽の塔大のミャクミャク作ったら
インパクトあると思う。

ハリーポッターと伯方の塩
(二回目)


ノストラダムスのせむし男

わし。いいように情報操作されてる気がする。
知らんけど。

誰も一切かまわない
何も実際

チョイ飲み。

#飯テロ
今夜は中華丼

旨し!

ご馳走さま。

意外とモンブラン。

また食べたかったのだが、すぐに見かけなくなってしまった。

ファミマ限定。
なるほどの味。

#なうすぴにんぐ


入島の300円も払わないアホは竹富島行くな。ゴミ分別しろ。


マティスみたいな絵ほどデッサン力が必要。

#Collage

インスタはもう完全に自分が見て聴いて気持ちがいいものを作ることしか考えてない。
そう言えば、ホルガのポラロイド持っていたのだが、(奥さんに言われて)捨ててしまった。 捨てたことは良いのだが、もっとポラロイド写真撮れば良かった。
ギター欲しいのだが、安いエレキ1本しか
買われへん人生やった。
Twitterはまだしも、わしのインスタがバズらないの謎。

RIP

わしも言うほど後悔してない。


うちの家計にプラスになる材料が何もない。
少子化対策、うち子供いないからマイナスしかないんだけど。
社会としては何とかしないと。というのはわかる。

マイナンバーカード。
不具合ばかりなの。
見事に予想を裏切らないな。


岸田首相の息子の年収1300万円なのか。
馬鹿馬鹿しくなるな。


もう何か言う気力も無いのでリツイート。


ドンキとサンディで時間を潰すセレブな午後。

サンディに凶器売ってた(固い)。


何だかビースティーボーイズ聴きたいけどレコード全部売っちゃったなあ。


目的の為に進捗や人の働きを管理するのであって、管理が目的化している人の管理からはうまく逃げるべきですねえ。

タバコより対人ストレスの方がよっぽど体に悪い。

性格のいい人と性格の悪い人って、結局一緒には生きていけないんですよね。
性格のいい人が我慢して、一時は過ごせても、やがて大きな痛みと共に破綻する。
だから、会社でも、風土の悪い会社では、性格の良い人って生きづらさしかないですよね。
で、その辺りわかってない人が風土改善しようとしても、ますます風通し悪くなったりね。

今世紀中に人を大切にしない会社は全部潰れるよ。

人のことがわからない人には、ほんとに人のことがわからんです。人を利用することは知ってるかもしれませんが。
距離を置くのが吉です。できるだけ遠くへ。

まあわたしにはどの道この世界は地獄なので。


めちゃくちゃ久しぶりに、にしむら珈琲店。

なうすぴにんぐ。
本日は在宅勤務。

改めて聴くとすごく良い。
良いわ〜。

むふふ。

7インチがまたツボを突いている。


5月11日

影が良い。

5月13日

でか。


広島で行われたのは良かったね。

ゼレンスキーよう来たね。


旧型デジカメがZ世代に流行ってるらしい。
写真はわたしの所有物。


田中さんは、ほんまオモロい。


母から。


ブラタモリを見ていて、言われてみれば大正時代100年前なのか。と思った。

ほな、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?