湯上りたまご肌の2月28日

クックパッドがやってるサービスを利用すると、アプリで注文した食料品を近所のコインランドリーに設置された専用冷蔵庫に届けてくれる。これで毎週定期購入してる卵10個入りパック100円が、この度めでたく、200円に値上げされた。向こうも申し訳ないのか、登録から4週間は100円にまけてくれるらしいが、じわじわと世知辛い。

仕事が思ったより早く終わったから、「キャリー」の新旧2本立て上映を敢行した。豚の血ぶちまけた犯人が若き日のトラボルタだったとは。っていうかどうしてもあれだな、豚の血を中心に見ちゃうというか。あまりにも有名すぎて、「キャリー名物『豚の血』!」って感じがある。リメイクのほうなんか豚の血を3回リプレイして、ちょっと昔のドッキリ番組感すら出てた。

映画2本見ても、まだ夜11時。今日は暖かいし、どのみちコインランドリーに届いてる卵を今日中に回収しないといけない。久しぶりに夜の散歩に行こう。近所のお気に入りの公園まで、秋以来、数ヵ月ぶりに行って、ぼおっとして、帰ってきて、風呂に入りながらラジオを聴いてたら、ふと思い出した。卵取ってきてない。

もう裸で、びしょ濡れで、なんなら重曹系の温泉入浴剤で若干ぬるぬるしてる。今日は乳頭温泉だ。ここから体を拭いて、また外出用の服を着て、歩いて数分のコインランドリーに行って、卵を取ってくるのか。100円の卵を。あと3週間で200円になる卵を。結局どうしたかは書かないでおこう。安いことが裏目に出ることもある、という言葉にとどめておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?