タイトルむずい3月11日

受付開始日に済ませた確定申告により、見事に還付金を奪取して、イヤホンを買った。メルカリにあった新品未使用品。「ゴルフコンペでもらいました」という説明文と、「イアホン」という表記から、メルカリ慣れしてない人のいいおじさんと判断した。今日届いた商品は、思った通り間違いなく未開封。問題は、思った通りメルカリ慣れしてないのか、発送通知をしてくれないことだ。3回にわたって発送通知を催促するメッセージを送ったが、見てないっぽい。取引が終わらん。

「ベネデッタ」を観て以来、家でポール・バーホーベン特集状態が続いてる。今日は「トータル・リコール」。小学生くらいの頃に日曜洋画劇場かなんかで見たっきりで、植え付けられた記憶の中で今でも残ってるのは、「目ん玉飛び出しそうになってるシュワちゃんが気持ち悪かった」と「シャロン・ストーンにドキドキした」の2種類のみ。再生時間を見て驚いた。81分。マジか。そんな短いんだっけ?これなら今から見ても時間に余裕がある。

で、再生を始めて驚いた。1時間50分以上ある。初っ端っから目ん玉飛び出しそうシュワ。笑っちゃうほどムキムキの筋肉、シュワ。笑っちゃうほどの美女、シャロン・ストーン。1990年の味のある未来、特殊メイクてんこ盛りのミュータント、肉体破壊。81分になったところで、次に見る作品を勧めるサムネイルが上映中の画面を覆う。終わってから、U-NEXTに設定ミスを報告しておいた。たぶん間違ってます、と。

おじさんの発送通知と、U-NEXTの修正と、どっちが速いか競争だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?