見出し画像

気は抜けないが一安心


本日は自分なりに、happyな日になった、

ネットショッピングをしてちゃんと荷物が届くのか心配だったが無事に届いた。

母国では当たり前の様に頼んで、当たり前の様に荷物がくるという感覚だったが

今日改めて思ったことは、運送屋の人には本当に感謝しかないと改めて感じた。

ここからは、全く関係のない話です。

Oggi mattina sono andato a questura perché fare permesso di residenza. 

9時50分にreservationをとってたのに、呼ばれたの11時50分ぐらいだった。

時間の感覚が国によってこんなにも変わるかと思った。

前までの自分だと「おっそいなー」とか思っていたとおもう

今は、時間はかかってもちゃんと出来てるならそれでOKと思える様に少しなったかもしれない。

しかし時間は限られている、のほほーんとしてる間に人生なんて一瞬で終わると思う。

時間をかけていいものもあれば、そうではダメなものもある、

もっと物事の優先順位や、待ち時間の有効活用をできるようにならないといけないと思った。


もっと関係のない話です

夕方道を歩いているだけだが、新鮮な気持ちになる。

本当に景色が素晴らしい

毎日自分をフルに使い続けたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?