見出し画像

【告知】Xでスペースはじめます🎤

X(Twitter)のスペース企画始めます!
「働くを楽しむ人を増やしたい」
という私のpurposeからの企画です。

題して
「【calling space】働くを楽しむ」
callの語源は「呼ぶ・叫ぶ」。
まだまだ働くを楽しむまで届いてない方に
「呼びかける」場であり、
今働くを楽しんでいる大人の「叫び」の場。

そしてcallingは「天職」の意味もあります。
※そうなん?と思った方以下記事をご参照ください。
https://note.com/1a66erw0cky/n/n83ac36f0f944

普段私は志事を楽しむ
・考え方・捉え方
・視点の変え方
を中心にX(Twitter)・noteで発信しておりますが、
「具体例」としての実際働くを楽しむ大人の声
が聴けた方がイメージが湧いて参考になるかな
と考えました。

普段自分が仕事を楽しむ中で、
抽出したエッセンスから発信を行っています。

その「志」が磁石となって、
同じように仕事を楽しむ同志の話を聴く機会に恵まれていて、
感じることは、業種や職種を超えて、
「考え方や動き方の共通点がある」
ということです。

働くを楽しむ大人のエピソードを紹介することで、
聴いてくださる方の気づきや、
新たな行動のきっかけになればいいなと。

初回スペースは10月16日(月)の予定です。
別途詳細はX(Twitter)にて発信します!
プロフからX(Twitter)に飛んで、
フォローしてお待ちください。

本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?