見出し画像

南海トラフ地震が来る日を公表します(ただし保証はしません)


(※ 今回の記事は話半分でお読みください)

 南海トラフ地震が起こるのは、確定です。私に、はっきりした日を教えてくれたのは、未来人です。

 未来人といっても、自称未来人は、たくさんいます。私が接触したのは2062年さん。この人は、2062年から来たらしいので、2062年と名乗っています。大地震が起きる日にちさえ教えてくれたら後はどうでもいい人のために先に書いておきます。当たってもはずれても、責任は取りません。この点はご了承ください。

↓↓↓

2024年5月12日午後9時36分
震源地は静岡。

下は2062年さんとやりとりしたスクショ画像です。


画像1


 未来人のそれぞれの予言内容はネットで検索すればたくさん出てきます。現に私と接触した2062年さんも……実は、我こそは2062年と名乗る人が他にもいまして、誰が本物かわからない。2062年と検索すると公式と名乗るページが出てきます。しかし、私の知っている2062年さんは、多分それとも関係がない。だからこちらではその是非を論じません。

 ただ未来人詐欺には気をつけましょう。上記の日にちだって、もしかしたら詐欺師が適当についた嘘かもしれませんので。というより、はっきりいって、その可能性が高い。騙されていたと思ってる。でも2062年さんが、未来から現在に帰ってきたことで、志村けんがまだ生きていたことや、魚が食べられたことを喜んだ話を読むのが楽しかった。できれば会いたかったのですがそれは無理で、とりあえず南海トラフが発生する日だけを教えてもらいました。やり取りもそれなりに楽しかったので、その対価を払ったと思ってる。5万円なり。

 その2062年さんは、未来に戻り?、ネットに書き込みをしなくなりました。やはり詐欺でしょう。理由は、彼が未来から来たことで現在の株価の動きがあらかじめ知り得る立場だと主張したから。それでもって希望者からお金を取ったから。私は株に関しては過去に大損して以来関わってない。だからひっかからなかったですが、南海トラフの発生日以外に知りたいことがありました。でも5万円を超えるお金は支払えなくて断念しました。私がもっと金持ちであれば、もっと出していたと思いますが。で、支払いはネットバンキングで送金。銀行口座の名義人は今風の男性の名前でした。少なくとも昭和生まれではない。


」」」」」」」」」」」」」」」

未来人の話を続けます。
 自称未来人の先駆者は間違いなく、ジョン・タイターです。以下はウィキペディアからの抜粋です。
 ↓ ↓ ↓
2000年11月3日、アメリカの大手ネット掲示板に、2036年からやってきたと自称する男性が書き込みを行った。男性は「ジョン・タイター」と名乗ると、複数の掲示板やチャットでのやりとりを通じ、タイムトラベルの理論や自身のいた未来に関する状況、未来人である証拠などを提示していった。
 ↑ ↑ ↑ 
(以上、抜粋終わり)

 この記事は未来人のいうことが本当かどうか、それ以前に未来人自体が本物かどうかを検証するものではありません。あくまで私個人の主観によるエッセイです。ジョン・タイター以後もまたいろいろな未来人が来てはネット上で発言し、去っていきました。2062年さんもその中の一人。彼に限らず疑わしいものも多い。
 ただ共通しているのは彼ら未来人の立場から、これから私たちに起こりうる近未来を許可される範囲内で教えてくれること。世の中の漠然とした不安感を確定するという感じかな。それを予言と、とるか、忠告ととるかはいろいろです。政治的に、自然災害的に。

 私は占いによる予言には心底飽きていました。自称霊能者は軽蔑していますので、未来人の存在に新鮮さを感じました。
 ジョン・タイターの予言を初めて知ったときは、新手の詐欺にしては奇妙過ぎると感じました。政治的な局面にも、言いにくいことを予言でもってばっさりと切り捨て断言する。
 こういうことは占いではできない。未来人の立場から「教えてあげる」 というスタンスです。私は「タイムマシンが実在するならば、夢がある」 と思いました。
 ジョン・タイターが来て早くも二十年。当たっていないことのほうがずっと多い。仮にジョン・タイターたちが当たってないと責められても、彼ら未来人はパラレルワールドや、歴史は動くという話をしてケムに巻くこともできます。また未来に帰られちゃうと、違うじゃないかと文句も言えません。そのあたりは占い師と一緒で彼らには責任もありません。
 未来はこうなる、を、全部言えないけど言える範囲だけ教えてあげる、は新手法です。超能力でもなんでもない。また占星術や四柱推命などのように勉強が必要ではない。だけど個人相手ではなく、全世界に向けて発信するというのが新鮮。これは2ちゃんねる的な匿名巨大掲示板や、ツイッターなどのSNSの発達から派生したものといっても過言ではない。

 私にはどうしても未来人と直接会話をしたい欲望がありました。私に接触してくれた2062年さんは言葉遣いが謙虚で信憑性がありました。私は霊感占い師の類にはものすごい不審を持っているので、逆にそこをやられたのかもしれません。私の母が盲信した霊能者のお告げは母に対しては威力と強制力がありましたので娘の私は迷惑しました。未来人の予言は内容は淡々としてドライで全人類にふりかかるようなものであっても、無責任な霊能者や占い師よりは、無責任な未来人の方がマシだと思っている。
 2062年さんに対し、南海トラフ地震や他のこまごまとした案件について聞くと、他の人からも聞かれているので有料で答えているという。もうそこらで騙されていましたね。南海トラフについては近未来に来ることは確定事項です。ネットでもいろいろな未来人によって無料で年月日が公開されています。それぞれ微妙に違う日時を書いている。
 2062年さんに対して不思議と腹がたたないのは、終始無茶なお金の要求をせず、よかったらどうぞというスタンスであったこと、押しつけがましくなく、受け答えが丁寧であったからです。彼は金銭的には恵まれた環境で育ち、知能も高く、お金が釣れたらラッキーという感覚でやったと思う。まあ、聞かされた予言前後は大地震に備えはしようと思っている。
 
 NOTEが2062年まで続いていたら、この記事も少しは読み返されるだろうか。終わります。 

(2062年さんへ ⇒ ⇒ ⇒ 可能ならば私とまた話をしてください。人生観などを伺ってみたいです)


」」」」」」」」」」」」」」」


私が聞いた南海トラフの起きる日 2024年5月12日午後9時36分

ちなみに漫画家のたつき諒さんの大災害の予言 ⇒ ⇒ 2025年7月5日

未来人の予言は時間まで返答して来て、具体的すぎます。南海トラフは確実に来ると言われているからこそ、怖い。なんにせよ、普段から備えだけはしておこうと思っています。

ありがとうございます。