見出し画像

白骨化スマホ(バレエショートショート)

大人バレエ生徒の花村さんが、ろう下の隅でレオタード姿のままスマホに話しかけている。控えていた藍たちにも会話が聞こえてくる。

まだ迎えに来ないで! バレエなんかやめろ? いやよ、やめたくないわ!

レッスン場は駐車場と隣接しており、窓から見える。黒い車から男性が一人おりてこちらに向かってくる。彼もスマホで話している。あれが迎えだろう。大柄の男性で原色のシャツとパンツで、スマホも骸骨をそのまま持っているような悪趣味なデザインだ。バレエ好きを泣かせるなんて、絶対に悪い人間だろう。と、そこへ井伊野が男の前に仁王立ちになって遮った。

…え、なにしてるの、あいつ!?

バレエ好きを泣かせる悪い男は許さーん!

ところが井伊野はあっけなく、男に殴られた。それを見た花村さんはレオタード姿のまま男に近寄り、見事な回し蹴りを入れた。その拍子に男の白骨スマホが2つに割れた。

もういい。あんたを捨ててバレエに生きる! さよなら!

藍たちは拍手をした。

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


たらはかにさまの企画に参加中です。
今週のお題は「白骨化スマホ」 です。



ありがとうございます。