見出し画像

好きな銭湯①


僕は銭湯が好きだ。
自分の家の近くに数ヶ所銭湯がある。
それらを軸として、休みの日は遠くの銭湯に行ったりもする。
好きな銭湯を少しずつ紹介させていただきたい。

【井草湯】
井荻駅から徒歩数分のところにある。
浴槽がいくつもある、水風呂が深い、などなどたくさん良い部分があるのだが、僕がこの銭湯を好きな1番の理由は、客層である。
なぜか、子どもが多い。
家族連れや、サッカーチームがみんなで入りにきたのかな?といったお客さんがいることが多いのだ。
銭湯は、だいたい自分含めおじさん、おじいさんがひしめき合うものなので、これは特長的な部分だ。
子どもが多いと、なんだか和む。
露天になっている炭酸泉につかりながら、子どもたちがはしゃぐ声を聞いていると、なんだか平和でいいなぁとのんびりした気持ちになれる。めちゃくちゃおじさんの感想だが、本当だから仕方ない。

早く日常が戻り、サウナも利用できるようになればいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?