自己紹介

はじめまして。
いちひめにたろうといいます。
6才年長の娘と4歳年少の息子と夫の4人家族。
どこにでもいるような家族の日々について綴っていきたいと思っています。

今日は私についてつらつらと・・・・

生まれも育ちも愛知県。地元から出たことがありません。
ですが、地元のなんでもありそうでなんにもない所や
まぁ生活しやすいところなど、結構気に入っていて
正直地元から出たいと思ったことは一度もありません。

地元に国立小学校があったため受験をし、なぜか合格。
国立小・中学を卒業し、勉強から逃れるために音楽過程のある高校へ進学。
そのまま大学も音楽科へ進み、プロの道へと極めるかと思いきや
そんなに実力もつかず、必死な想いで一般企業へ就職するため、就活。
約80社の会社を受け、私の希望である
・地元で車通勤
・残業無し
・気軽な事務職
への就職がギリギリで決まる。

就職先で現在の旦那様と出会い、結婚・退職・そして出産。
絵にかいたような普通の流れの人生を送っています。

現在は娘を同じ小学校に受験させるべく奔走中。
自分の時とは違い、受験専門の塾などがあり、迷わず入塾。
ここについてはこれからゆっくりと語っていきたいコンテンツ。

息子は発達障がいグレーゾーン。
3歳児検診でひっかかり、発達支援センターでの定期的な診察を。
今のところ診断はついておらず極めてグレーゾーン。
息子の将来について悩む日々。
だがしかし、息子はかわいい。笑

旦那さんとは・・・。笑
俗に言う仮面夫婦であり、夫婦の会話はほとんどない。
子どもたちには申し訳ないが、今はこの距離感で何とかやっている状況。
将来的にどうなっていくのか、こちらについても不透明。

妻となり、母となり、関わる人達や自分の立場が変わって行く中で
1度のツイートでは収まらない量の愚痴や悩みが溜まっていく日々。
どうにか発散できないものかと検索していたところNOTEを発見。
きっと誰も見ないだろうけど、誰にも言えないことを
ここに書いていこーっと。
いつか読み返して笑える日がくるように書き溜めようと奮起した今日。

何も気にせず喋るように書き綴れるって最高。

誰も読まないとは言いつつも・・・
私の経験がいつか誰かの役に立つことを願って・・・。

日々を綴っていきたいと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?