見出し画像

探し物はウサギではなく…

愛飲している日東紅茶の個包装が紙からビニールに変わりました。これは大変!と思って別のスーパーに行き、紙タイプの包装の商品を二箱も買いました。綺麗な紅い色が出るこの紅茶は香りもそこそこあり、味もまろやかで、そのうえ、25袋あるうちの何袋かには

可愛い熊ちゃんが描いてあるのです!

疲れた時に見るこの熊ちゃんの顔は、「ま、お茶でも一緒に飲もうよー」と言ってくれてるようで、心を和ませてくれるので、パッケージを開けると熊ちゃんつきのティーバッグと熊ちゃん無しのティーバッグとに分けて、熊ちゃんの方は疲れた時用に取り分けていたのです。

ところが、です。
冒頭に書いたように近くのスーパーの日東紅茶は包装が変わってしまいました。

「熊ちゃんっ!!」

わたしは別のスーパーに走りました。

あった!紙パックの日東紅茶!

二箱買いました。これで安心です♡

***

今、パッケージを開けました。
熊ちゃんはどこにもいませんでした…。これは10袋入りのパッケージに入っていたデザインのはず…。

熊ちゃんは…?
熊ちゃんはどこへ?

冬眠中?

日東紅茶の関係者さま、もしこれをご覧の場合は、春先にでも、私の茶飲み友だちの熊ちゃんをまたパッケージに戻してください。

どうか、宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?