見出し画像

ムサシコスギ

おいおい。
タイムリー過ぎてびっくりしたよ(笑)

皆さん三連休いかがお過ごしですか??
初日は台風が日本列島を襲い、怖い思いをしたかたもいるかもしれません。
私も1日家にこもってました。
前日の夜は早めに家路についたので、スーパーやらコンビニやら寄って色々見てたんですが、飲み物食べ物色々無くてびっくりしました(笑)
必要最低限揃えて、TSUTAYAに寄ったんですが
そこには張り紙が。

「10年間御愛顧誠にありがとうございました」

ええっ!!?このタイミングでっ!?

となった私は大人くしくNetflixを契約して
だらだら見てたわけです。

まあ、それは置いといて

私が住む街が開発発展と共に色んな弊害がある、
と文章を書いていたそんな時
皆さんご存知の通り武蔵小杉浸水しました(笑)

前回、前々回を飛ばして今回短く書いています(笑)

『住みたい街は、住みにくい街へ』|シノブ オオツキ|note(ノート)https://note.mu/1lk4140h/n/n2351adc8d9ff
『何もなかった街が便利になりすぎてしまったことによる弊害』|シノブ オオツキ|note(ノート)https://note.mu/1lk4140h/n/n329293873b2e

(↑最近まで書いていた内容です。)

友人がSNSで駅周辺をあげていたのでびっくりしました。こんなになるんだと、、。
今朝も所用にて朝方駅に行きましたが、周辺は砂や泥、ゴミが残り、地下道には水がたまっている始末…。
この有り様では、タワーマンションの人気も下がるかと…。

やはり、綺麗に繕った街は必ず綻びが生まれます。
綺麗に繕ったモノは見栄えがよく、好かれます。
しかしながら、実際に着てみなきゃ分かんない。
その人にはフィットするかも知れないけど、私には少しチクチクする…
そんなことだってあるんです。

結論、

もっと今住んでる街を発信していきたいし、
できれば少しでも楽しく暮らせる街であってほしいし、強要するわけじゃないけど皆さんが住んでるの街のことだって聞きたい、知りたい。

どこもおんなじかもしれないけど、違ってたりするし、価値観は違うけど、知ること知りたいと思うことは大切だな、と改めて思ってます。

次回は『何もなかった街が便利になりすぎてしまったことによる弊害』|シノブ オオツキ|note(ノート)https://note.mu/1lk4140h/n/n329293873b2e
の、続きになります。

シノブ オオツキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?