木刀素振り日記3/1月7日,8日

2021年1月7日
◆きのうのさらにその前の日が「おととい」なら、さらにその日の前の日のことは「おとととい」でいい気がする。もちろんさらにその前の日は「おととととい」だ。わかりやすい。二日後のことも「あしたた」で構わない。
◆映画『メッセージ』『ブレードランナー2049』を観。いずれもドゥニ・ヴィルヌーブ監督作。ごりごりのSFなのにタイトな予算感が感じられてよかった。とくに「2049」冒頭のビニールハウスはリドリー・スコットが乗り移ったかのような美しい画。
◆木刀素振りはせず。

2021年1月8日
◆『テキサスの五人の仲間』を観。とにかく激しいどんでん返し。ラストだと思ったらラストじゃなかったりする。もはや邦題も「どんでん」でいいと思う。ちょうど「どですかでん」みたいだし。
◆木刀素振りはせず。

ここだけの話、今田を金銭的にサポートできる仕組みができました。お気持ち(100万円)だけでもけっこうです。あなたが読者になっていただけるのなら、あとはもう、ほんの少しの8億円くらいで十分です。