画像1

時代が変わっていく中で働き方について考える

一分間で学ぶ 成功者の教え
00:00 | 00:00
本日第28回目です。

今回の話は、「時代が変わっていく中で働き方について考える」という話をしました。

今回の収録日は2023年7月30日です。

今日は時世の話を中心に働き方について考えるということで話をしました。

最近メディアで取り上げられるニュースを見ていると明らかに平成の時代にはニュースとして取り上げられることがなかった内容のものが多いと強く感じています。

時代が平成から令和になり、経済の環境ももデフレからインフレとなりました。しかし、多くの経営者たちはデフレの経済環境から脱却できていない経営を行っています。

その歪のせいか、人々もだんだん働き方というものを少しずつですが考え直すようになっているのかもしれません。

現在、ビックモーターという会社の不祥事が取り上げられていますが、この話は氷山の一角であり、こうした問題は日本に存在するほとんどの会社で当てはまることではないかと私は思っています。

そろそろ労働者のほうも経営ということについて他人行儀でいるのではなく、労働する立場として積極的に参加することが必要ではないと思っています。

ですので、しっかりと「自分はなぜこの仕事をしているのか」という質問を自問自答して働くことが求められています。


リスナーの皆様の身の上にすべてのよきことが降り注ぎますように。

いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?