見出し画像

一人でもできることをやってみた

これまでも大抵のことは一人でやってきた。むしろ二人でやるという経験があまりにもないから憧れてしまっている節がある。だけど一人でだって十分楽しかったではないか、一人花火、一人遊園地、一人動物園。
これまでやったことがない「一人〇〇」を今日はやってみよう。二人でなくたって楽しいことを。そう思ってまずシーシャに行った。いつも通っている FEEL CYCLE横浜店のすぐ隣にあるシーシャバーで3時間ほどまったり。昼シーシャはほとんど一人で来ている人たちで、私もゆっくりと過ごすことができた。欲を言えばテーブルがデカかったら書き物も捗りそう。シーシャは今後も一人で来たい。
それから夜、一人焼肉に行ってみた。これは案内された席が壁寄りの壁で、*面壁してるんかっていうくらい壁で(*壁に向かって坐禅を組むこと)真ん中の広い席で一人客も食わせろ、と思った。チョレギサラダとハラミとカルビ、生ビールで1600円、好きに食べられてこの価格は満足だけど、やっぱりちょっと味気ない。食事は誰かとしたほうがいい。でも肉食いたい欲が満たされたので今日は良しとしよう。帰りに思い立って髪も切って、帰って寝るだけだ、明日はあれしてこれしてるんるん〜〜〜、としていたのにうっかりSNSを見てしまい今に至る。人のSNSに振り回されるなかれ、だ。
世界は9割くそ、残り1はとても美しいものである、その、美しいものに出来るだけ触れる機会を得るために工夫しなくてはいけない、と友人アーティストが言っていた。
それは、SNS断捨離でくそを見ないようにする、という工夫や、良い(と思う)本を読んだり、映画を見たりすることもそういう工夫の一つ、なんだろう。
だからー
今日は私が良くなかった。率先してくそに向かい合い、くそになってしまっていた。
今日は薬を飲んで寝よう。そして明日は明日、また頑張ればいい。

今日寝る前に電話してくれた友人に感謝します。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?