見出し画像

楽しい音が鳴る方へ

音楽関係の専門学校に通って、精神疾患を患い、聴覚過敏になってからバンドとかの生楽器の音楽が聴けなくなった。

MIXしてバランスもノリも最高な完成した音楽なのに、どうしてもそれぞれの楽器の不協和音にしか聞こえなくて、大好きだった邦ロックから遠ざかっていた。

音楽なんて、音なんて、この世界からなくなってしまえばいいのに、なんてことも思った。

YouTubeやTikTokで流れるBGMでさえもうるさくて音楽なんて一生ごめんだって思ってた。

精神状態の回復と共に敵対視していた音が少しだけ味方になった。

YouTubeもTikTokも普通に見れるようになったし、
EDM系の音楽なら聞けるようになった。
そんなときにkpopにハマった。

POPで軽やかな電子音が心地よかった。

また私の日常に音楽が戻って来た。

それでもまだロックバンドの音楽が聞けなかった。
あのレコスタの光景が、私が苦しんだ音がまだ怖かった。


卒業して一年が経った。
エレキの音が恋しくなった。
弾いてみたを聞くようになった。
もう音楽の仕事に就きたいとは1ミリも思わないけど
それでも私の人生に音楽は必要だなって思った。


怖くて嫌いで敵になっていた音楽がまた味方になった。

好きだったものを嫌いになるのはすごく悲しかったけど、こうしてまた好きになれたから。

また私の人生に彩りを添える音楽たちと沢山出会いたいな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?