見出し画像

起床の閃き(すでに起ききった)

とても眠い中これを書いています。どれくらい眠いかと申しますと、さっき、30秒ほど前に起床したばかしです。カラダも脳も、いますぐに二度寝しろと命令をしてくる。
なぜそんなに眠い状態でこれを書いているか。こんな状態で文を書けば、ものすごいものがかけてしまうかもしれないからだ。

人間のひらめきは、脳がまだ半分くらい眠っている状態のときに起きやすいというじゃない。

だからそのひらめきを信じて、寝起きで即これを書いています。

ところで、これを書いていると徐々に脳が冴えてきました。

寝起きでキーボードを打つと、目覚めの効果があるらしいです。それと同時に、じゃあもうひらめきは無いじゃないと悟ったので突然ですがこれで終わりです。

あばよ。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?