見出し画像

2023.08.15. 3行ポジティブ日記

01.藤原和博さんの「10年後、君に仕事はあるのか?――未来を生きるための『雇われる力』」を読んだ。この本は、単なる職業選びやスキルの獲得だけではなく、自己成長や柔軟な思考、人間関係の構築など、幅広い観点からアプローチすることの重要性が説かれている。将来のキャリアについて考えるいい機会になった。

02.休憩時に、みんなからお菓子をもらった。ちょっとした贈り物でテンションが上がったし、とっても嬉しかった!人々の優しさっていいよね。

03.馬路村のゆずセットに入った「ポン酢」を使ってオクラお浸しを作った。香り高いポン酢が、家庭菜園のオクラと相性バッチリで、美味しさ倍増だった。料理する楽しさって、やっぱり素敵だ。

 ■ 今日もありがとう ■
今日の気分は、100点満点で75点だった。