見出し画像

2023.06.03. 3行ポジティブ日記 

01.昨日の台風で雨に濡れたアジサイは、とっても特別な美しさを放っていた。雨粒が花びらに宿り、濡れた姿が透明感や艶を一層引き立ててくれる。だから、雨の日にアジサイを見ると、まるで幻想的でロマンチックな世界にいるような気分にさせられる。そんな風に、自然の美しさに触れる瞬間が心に残る。

02.おなじみの「芋ケンピ」!このおいしさには安心感がついてくる。午後、晴れたのでベランダでゆったりとコーヒーを飲みながら、芋ケンピをいただいた。口に広がる素朴な味わいとほっとする感じが、心地よいひとときを運んでくれた。家庭菜園の収穫の喜びって、やっぱり特別だ。

03.愛猫のスピー・スピーと鼻を鳴らしながら寝ていたから、ついつい鼻くそを取った。すると、やっぱり猫パンチが飛んできて、怒られた(笑)。でも、そんな些細な出来事もほほえましい。猫との触れ合いは、いつも癒しのひとときを与えてくれる。

 ■ 今日もありがとう ■
今日の気分は、100点満点で75点だった。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間