見出し画像

妄想日記04

甘い飲み物が好きだ。
無糖のコーヒーが苦手だ。あまったるいコーヒーが好きだ。

家事をするのは嫌いじゃないのだけれど、好きでもない。
だから、毎日家事をするのは疲れる。
疲れた時には甘いものだ。
毎日仕事をしていると疲れるから、週末には仕事を休むように、私はたまに家事を休む。

今日はそんな家事を休む日だった。

家事を休む。勇気が必要なことだ。

洗濯物をたたむより、食器を洗う方が好き。
でも食器を洗う方がめんどくさい。

毎日毎日同じことの繰り返しのようで微妙に違う。
明日は何もしない日にしたい。

今日は家事を休む日だった。ただそれだけの日だった。


この日記は、過去の写真と共に妄想で作り上げたほんとのようなほんとじゃないことを記しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?