見出し画像

妄想日記02

今日は天気が良いので、生後2ヶ月の子供を連れて散歩に出た。
抱っこ紐で縛られた私と子供。暑くなってきたからか、うっすら汗をかいている気がする。

こうして暑い中、外を歩いていると思い出すことがある。

私がまだ社会人2年目の頃。
私の面倒を見てくれている姉御肌の先輩と一緒に営業の合間に散歩に出かけたこと。
爽やかな初夏。太陽の光が熱を帯び始め、うっすらシャツを湿らせる、そんな季節。
仕事での失敗をフォローしてもらい、泣きながら歩いた昼間の繁華街。厳しく深刻な表情で話を聞いてくれた先輩はもう居ない。

あれから8年。
ちょっとのことですぐ泣く赤子を抱きながら、春の強い風を感じて歩く。
風の強さにしかめっ面をする小さな顔に、もう忘れかけていたことを昔話のように語る。君の未来を見守りたいと思う。

今日は風が強い。


この日記は、過去の写真と共に妄想で作り上げたほんとのようなほんとじゃないことを記しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?