見出し画像

妄想日記03

今更だけれど、マイナンバーカードを申請した。

それにしてもマイナンバーカードってなんの役に立つのかもいまいちわからないし、申請するのもめんどくさい。
マイナポイントがもらえるから申請するけれど、一体どれくらいの人がマイナンバーカードの必要性を感じているのだろうか。

マイナンバーカードを申請するために、部屋の中で自撮りをしたけれど、自分の顔に増えたシミやシワが年齢を重ねたことを物語っていてなんだか直視するのが嫌になる。

申請したあと、ココアを飲んだ。
コーヒーを飲もうと思ったけれど、インスタントコーヒーを切らしてしまっていたから。
お湯でココアの粉を溶かし、それからたっぷりの牛乳を注ぐ。アイスココアは体に染み渡って私の一部になる。
牛乳がおいしいと感じるようになったのはいつからだろう。
小学生の頃は苦手だったのに。

甘いものはエネルギーになる。やる気にもつながる。めんどくさいことも、できる気がする。


この日記は、過去の写真と共に妄想で作り上げたほんとのようなほんとじゃないことを記しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?