見出し画像

マーシャドー×ヌケニン

どうもごーすとです

今回は

画像1

を使って行きます でもこのカードどうあがいてもラッタの劣化になってしまいます それで今回ラッタの劣化にならない上位互換にもなりえるデッキを持ってきましたので見ていってください

デッキレシピ

画像2

採用カード

マーシャドー 3枚 ワザを打つのはこいつ 特性でヌケニンのワザをコピって使う ヌケニンが種ポケモンなのがこんなところで役に立つとは あれ? 科学の力ベトベトンかサイレントラボでよくないか?

チャーレム 2枚 残りHPが10になったポケモンをこいつで処理する 追加でターンももらえる 毒とかで処理するのはなんか芸がないから

クワガノン 3-3-3 エネ加速要因 無色エネなのですべてのエネルギーに対応しているのでこれで一気に2エネ加速できる

ヌケニン 3枚 コピー元 ちょっと多めに3枚

グッズ 21枚

バトルコンプレッサー 3枚 トラッシュするのお任せ! ていうかこのカード便利すぎないか

ポケモンキャッチャー 3枚 いやぁbwのポケモンキャッチャー優秀だなぁ ボスの指令強いんだからこれも強い

進化のお香、レベルボール、クイックボール 2-4-2 ポケモンサーチ要因 説明不要の強さ レベルボールでヌケニンを持ってきてクイックボールで捨てるなんてこともできる

バトルサーチャー 2枚 まぁ枠が余ったし適当に入れてもなんか強いやろ

フィールドブロアー 2枚 ツールスクラッパーの上位互換 朽ちた剣をはがせる サイレントラボも壊せる ダストオキシンもなくせる

隠密フード 2枚 科学の力ベトベトンがいやでマーシャドーにつけて効果を受けないようにする

いのちのしずく 1枚 まぁ枠が余ったし適当に入れてもなんか強いやろ(コピペ)

サポート 10枚

ミツル 3枚 クワガノンを素早く用意したいので ミツル優秀

ビート 3枚 クワガノンだと1エネ足りないので採用 普通は手張りで付けるが他のポケモンにつけたいとき使う

ポケモンレンジャー 2枚 消えろ三神 

カリン 2枚 マッドパーティ&よるのこうしんの対策

はい今回は新しいみねうち組のデッキを作ってみたわけですが多分科学の力ベトベトンとかのほうが相手の妨害もできていいともう まぁその場合特性以外の別のエネ加速方法を見つけなきゃだけど まぁ何もされなければ確定で葬れて追加ターンももらえるのは結構強いと思います

では~~

押してくれたら泣いて喜びます