見出し画像

ミミッキュデッキ 【ファンデッキ】

どうもごーすとです

今回はめでたく私が一番好きなポケモンのミミッキュのVMAXがデッキ構築に加わったということでミミッキュだけのデッキ作ってきました特に語ることもないので早速デッキレシピどうぞ

デッキレシピ

画像1

今回はレギュ落ちカードを入れずに作りました(ちなみにレギュ落ちカードを抜くと使えるミミッキュはこの3種類だけ ミミッキュちょっと優遇されてるうれしいね)

採用カード

ポケモン 10枚

ミミッキュVMAX 4-4 今回1アタッカーなので最大枚数採用 今回はオカルトナンバーでベンチにダメカンをばらまいてシステムポケモンを倒しに行く 具体的にはチェリム、ヘルガー、ドータクン、ヤルユータンなどを倒せる ミミッキュV の特性で必ず進化できる

ミミッキュ 2枚 アーマーガアの対策 というよりこれ以外に使えるものがない

グッズ 28枚

霧の水晶 4枚 超タイプの優秀サーチカード クイックボールよりは性能いい 

進化のお香 4枚 ミミッキュVMAXをサーチするために採用

ポケギア3.0 4枚 常にアセロラの予感を使い続けたいので採用

やまびこホーン 4枚 ミミッキュで倒すポケモンはシステムポケモンなので一度倒れたポケモンをもう一回呼び出して倒す

クラッシュハンマー 4枚 相手行動を遅延させるために採用

うねりの扇 2枚 クラッシュハンマーと同じ理由

ポケモン入れ替え 2枚 枠が余ったから 

英雄のメダル 2枚 取られるサイドを減らすため 2-3でサイド押し付ける

メモリーカプセル 2枚 うらやむ瞳も終盤には使えるので採用

サポート 8枚

アセロラの予感 4枚 これがないと始まらない 4枚

ローズ 2枚 ミミッキュにすぐにエネルギーを用意するために採用

フヨウ 2枚 ジュナイパー対策

頂への雪道 2枚 ミミッキュは特性を持っていないのでノーデメリットで使える

ホラー超エネルギー 4枚 超デッキには大体入っている 4枚

超エネルギー 8枚 ホラー超エネルギーもあるしとりあえずこのくらいでいいんじゃないかと

はい今回は新しく発売されたミミッキュVMAXを使ってデッキを作ってきましたが今回はそんなに触れませんでしたが下技のダイシャドーも普通に使えると思うのでぜひ、使ってみてください あと別にミミッキュ単にしなくても普通に他のポケモンを入れたほうがいいです

では~~

押してくれたら泣いて喜びます