見出し画像

悪のルガルガン

どうもごーすとです

見出し画像のルガルガンひたすら画質悪いけど気にしないでください

今回使って行くのは一切新弾関係ないこちら

画像1
目が怖い

地味にルガルガンの中で真夜中の姿がカードが一番多いです 一昔前は強かったんですけどね

というわけで今回は新弾一切関係ないルガルガンを使って行こうと思います

唐突な

デッキレシピ

ザ・一撃

ゲンガーで暴れて最後にルガルガンで〆るデッキです

採用カード

ポケモン 12枚

ゲンガー 2-2 メインアタッカー 1枚しか使うつもりないので2-2 ルガルガンを2回挟めれば3-1-1-3で相手のサイドプランを崩すことができる なぜかゲンガーvは三回カード化されてるのにゲンガーVMAXは一回しかカード化されてなかったりする ネオラントやらクロバットやらでベンチにVポケモンが並びやすい環境になっているのでパニックフィアーで打点が出しやすい

ルガルガン 2-2 〆 悪の塔やらハイパーボールやらでトラッシュしやすい構成にはしてあるので終盤に一撃エネルギーやカリンの信念を絡めては結構な火力がでる ワザの効果が似ているミノマダムとの違いはグッズやサポートでも対応していること まぁあっちは3種類のタイプで攻撃出来て弱点付けて強いんですけどね

ヘルガー 2-2 説明不要の強さ

グッズ 26枚

クイックボール 4枚 割愛

進化のお香 4枚 割愛

ハイパーボール 4枚 割愛

エネくじ 2枚 割愛

お迎えちょうちん 4枚 ほとんど使わない 悪の塔のコストにできるのでよし

活力の壺 4枚 結局一回も使うことがなかった 悪の塔のコスト

ポケモン入れ替え 4枚 ゲンガースタートできなかった用

サポート 10枚

ネズ 2枚 ヘルガーやゲンガーに加えてインパクトエネルギーも手札に加えられるカード 一撃エネルギーはできるだけ一撃の咆哮で付けたいのであまりサーチしない

シバ 4枚 ドロサポ 効果は相手に打たれたマリィ 4枚少ないよ 前のターンに気絶していれば引く枚数が7枚になるので非エクデッキにちょうどいいと思って入れたのだがルガルガン一本だと厳しくなってゲンガーを入れたため追加効果が腐りがちになった せめて5枚なら 一撃というだけで採用理由があるからよし 

カリンの信念 2枚 打点アップカード ゲンガー倒れた直後に打つとシンプルに60打点アップになる ダンデ2枚分 強い 

ボスの指令 2枚 枠が余ったから入れといた 終盤の詰め用 手札たまったカードを一気にトラッシュしたい時があるので個々の枠を博士の研究にしてもいいかも

その他 12枚

悪の塔 4枚 これのおかげでドロサポがシバだけでも成り立つ ありがとう 強い

インパクトエネルギー 4枚 どうせだったらエネルギーも一撃にしたかったので採用 ジュラルドンで詰む

一撃エネルギー 4枚 必須 当然四投

さてどうだったでしょうか 今回は新弾は全く関係ないデッキでしたが終盤にはルガルガンが300ダメージくらい叩き出すのが見てて気持ちいのでぜひ皆さんも使ってみてください 5852円ですべて買い揃えることができるのでぜひ作ってみてください(㏛、chrは普通のランクで計算) ちなみに一番高かったのはクイックボールです

では~~ 

押してくれたら泣いて喜びます