見出し画像

明けていく空

久しぶりにnoteを開けて見た。
確か前は、継続した事がしたくて、書こうとしたんだったな…せめて1週間に1度は更新する筈が…最後の投稿は丁度1年前だった。偶然なのか、必然なのか。
継続は本当難しいし、尊い。

昨日はそんな継続する事の塊みたいな人と呑みに行った。ミケラくんと。

いい年してくると、勝手に世界が小さくなっていく。
バンドマン界隈なんてわかりやすくて。

年齢を重ねると共に、いいもの、良い音が、気づいたら消えている。あっさりと。

彼のバンド、滑稽のドアは、今年20周年です。
変わらぬ2人で20年。凄いよね。

それがどんな事でも、続けている人達…生きるため?生活のため?家族のため?探求のため?それぞれみんな理由込みで、やめたくてもやめられない領域にいる人だって、続けている事をおおっぴらに表現する事は難しいと思う。

どんな時も、1週間に一度スタジオに入り続ける。やり続ける。そうです。



僕も最近1人で物事を考える事が多くなってさ?
色々と何をするにも地獄だけど、
一つくらいやろうとしてみようかな?

日常の一つでも、前へ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?