見出し画像

ワクワクなセーターを買ったよ

ミニマリトになる!!とか、ときめくものだけに囲まれて生きてく!という思いが湧いてくる時って、まず心の点検をした方がいいかもしれない。

今も押し入れの中がもので溢れ出してきている。夏〜秋にものを捨てまくったのに。あのすっきりとした面影すらない。

とりあえず、デスクの上を片付けようと思った。デスクの上には、いつもiPadが寝そべっている。そのiPadをベッドサイドテーブルの引き出しに入れた。充電器とケーブル(iPadとペンシル)と一緒に。
その引き出しはiPadコーナーになった。
分かりやすくて、いい。

ベッドサイドテーブルは、秋に三つの引き出しの中身を、量を減らして、別の場所に移動させた。目覚まし時計とランプが置ける小ぶりなものに買い替えられるように準備していたけど、作りがしっかりしているし、気にいった代わりのものが見つからず、このまま使おうと納得したところだった。
収納を復活させてほかの場所がすっきりしたことで、ほっとした。

昨日は、セーターを2枚買った。普段着用とお出かけ用。
普段着の方が裏編みの星が散りばめられていて、ひそかに可愛い。
お出かけ用は丈が短くて、袖がまっすぐな筒をくっつけたような面白いデザイン。食事に行った時、袖口を料理にボチャンとやってしまいそうではあるけど、色も優しめの青で明るかったので、ひとめぼれ。

わたしはものを減らして、物のない場所で生きたいわけじゃなく
気にいったものや安心するものに囲まれていたいだけなのかも。

自分のワクワクが分からなくて
考えられなくて
感じられなくて
不足していて
あーーー、もう何もかも嫌!!!全部捨てる!ってなっている気がする。

周りに気を使いすぎて、自分のワクワクを見つける余裕もなく
なんちゃって、わたし、で生きていたのかもなあ。

ワクワクで生きていない自分が嫌になっているんだろうな。

なんか、かわいそうだ、わたし。
もっと自分を楽しませてあげたい。

昨日買ったセーターにはワクワクした。あのスカートを合わせよう!と想像が広がった。

まずは、押し入れの片付けを。
そして、今日は出したかった人へのメールを書こうと思います。

では、また




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?