見出し画像

まゆ毛は距離によって形が変わる

朝一番に洗面所の鏡で見るまゆ毛が、いい形している。
メイク後もこの形がいいな、描かなくていいんじゃないかな、と思う。

メイクのとき見るまゆ毛は変な形。
毎日、まゆ毛を気に入った形に書こうとがんばっている。
がんばればがんばるほど、左右非対称だったり、目尻が下がったり、すごく濃かったり。

この違いは洗面所の鏡、メイクのときの鏡、それぞれの距離なんですね。
距離によって見え方が全然違う。
同じまゆ毛なのにね。

あらゆることに同じ現象がある。
見方に偏りがあるときは、距離を変えると新発見があるかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?