見出し画像

少し口角が上がっている日常がいいな

怒りが噴出した一昨日。昨日は、怒りも次第に薄れ、仕事終わりにはご機嫌になっていました。
相変わらずの気持ちの波。

でも昨日は、そこまでのエネルギーはなく、ご機嫌ながらも口角を上げているくらいで、態度は平静を保っていました。

やってみて、これいいなあ、と思いました。

気持ちの乱高下が少なくて、いつも口角が上がっているような日々。

昨日は有休で午前中お休みでした。
家の掃除のあと、綿入りのコートやファンヒーターやボアのついたブーツを片付けました。
他には15分間、家の廊下と階段で有酸素運動をしました。いいお天気でゆったりと時間が流れました。

この日常生活が楽しかったです。

日々の生活に激しさはいらなくて、いつも口角を少し上げているような毎日だったら、最高だなあ。

そうそう、仕事に対する怒りは、わたしのアイデアを社長に伝え、次に所長に伝えたら、「それ、いいね」と解決しそうです。

全てはうまくいくのだから、わたしは日々、口角を上げてればいいんじゃないかな。

では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?