見出し画像

「なまっちゃ」無事終了!(取り急ぎ)

12/16,17の2日間で、福島県楢葉町に行ってきました!

17日に、私たち茨大ならはチームは、ならはみらいさんと共同で交流イベント「なまっちゃ」を企画。

「住民同士の交流」「まざらっせの活用方法を考える」の2つがメインテーマでした。

以前ヒアリングでお世話になった方々も参加してくださり、想像以上の盛り上がりで、本当にたくさんのアイディアが飛び出してきました。「麻雀をやりたい!」という話があちらこちらで出ていたのが印象的でした。

そして今回は、楢葉で活動している明治大学のみなさんとの交流も深めることができました!

16日には交流会をし、17日の午前の明大さんのパン教室、午後の私たちのなまっちゃではお互いをサポートし合いました。

揚げ物祭り

本当に濃い2日間でした!今後も楢葉の方々、明大の方々と交流を続け、楢葉のこれからに少しでも貢献できればと思います。今回の企画に関わってくださった皆様、本当にありがとうございました!

自分の作ったチラシが貼られている…!

※撮影・SNS掲載許可頂いています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?