F5タイマー日記20200714

0:47 2020/07/15
青木瑠璃子の栄冠ナイン配信面白すぎた
https://www.youtube.com/watch?v=yl-EASoUdx4
さっ、勉強するかなBlender

0:56 2020/07/15
https://www.youtube.com/watch?v=yl-EASoUdx4
操作方法復習中。

1:18 2020/07/15
えっ、拡大縮小とかのTransformって、モードに入ってから数値直打ちして変えること出来たんか
知らなんだ。こんなくだんねえことのために詰まってたのか……反省

1:23 2020/07/15
全然出来てないじゃねーか
Sキーから値を直打ちできてるのはいいけど、面の4辺全部に適応されてら

1:45 2020/07/15
https://www.youtube.com/watch?v=ZGPS7ZzS47o&list=PLHibPT6BqQBjPCvPDFdpv_vV_wh3IVX4r&index=4
ようやくこの動画突破出来た。
忘れんうちにメモ。
拡大縮小はSキーでモードに入ってから、変更したい軸をキー入力して、その後倍率を入れ込むと変更出来る。
例えばY軸を0.5倍にしたいときは、変更したい面、辺を選択→Sキー→Yキー→0.5 の順に入力すると反映される。
参考サイト
https://maku77.github.io/blender/3dview/scale.html

1:50 2020/07/15
やれやれ。
でもおかげでだいぶ操作になれたような気がする。
今日はここまで

画像1

画像2

やっぱ成果物貼れるとテンション上がる。

そしてYonaoshiせんせの講座はコンセプト通り、再現性が高い作り方なのが非常に勉強になる。出来ていない=自分がどこかで手順を間違えている、という理解につながるので、学習効率高いっすよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?