見出し画像

最近、人生をまっとうする。天寿を遂げるというのは長生きするとか、もう寿命だろうという意味では無いなと思い始めた。

最近、人生をまっとうする。天寿を遂げるというのは長生きするとか、もう寿命だろうという意味では無いなと思い始めた。

それは、やはり、やり遂げ感があるかないかじゃないかと思う。

何でもいい。

そんなに世間様に胸張って自慢できることじゃなくて、

自分でやり遂げた

やったなぁ

って思えること
感じることがひとつでもあれば、

其れを思って最期を迎える事ができるんじゃないかと最近思う。

だから、私は未だ逝けない。

寝ても誰かが川向うから手招きしてるような夢も見てない。

最近よく見る夢は、

誰だか分からない、側にいて心地よい知り合い達と、何やらだべって盛り上がる夢を見る。

余りに普段独りだから寂しいのだろうか?

でも起きてる時は一向に寂しさを感じず、むしろ忙しく、一日があっという間に過ぎて、寝る間が足りないくらいだ。

皆さんはどの様にお過ごしでしょうか?
秋の夜長は短いと感じてますか?
長いと感じてますか?

この記事が参加している募集

振り返りnote

サポートよろしくお願いしますm(_ _)m サポート費用は、良い作品製作の費用に使わせて頂きます。