見出し画像

NZワーホリ3週間目の葛藤。


ニュージーランドに来て3週間目、少しモヤモヤする今の状況を、語れる相手がいないので、ここに綴ろうと思う。

素敵な家で暮らすことも出来て、カフェでの仕事も見つかって、友人も出来た。

人からみたら一見順調に見えるかもしれない。

いや、順調ではある。

CVを配りまくって、5件、面接を受けさせてもらった。

ただ、どこも募集しているのは土日だけと言われる。

将来、海外で働くためにも、バリスタのスキルを伸ばしたいと思い、今日も有名なテイクアウト専用コーヒーのお店に面接に行かせてもらったけど、テイクアウトだけだから、ラテアートは必要ないし、土日のみの求人で、ほぼレジのみの仕事と言われた。


今働かせてもらっているところは、フランチャイズ店で、正直コーヒーに力を入れてないし、味も悪い。

日本人の人に会うと、
「もう仕事してるの?行動力すごいね!」
と言ってもらえるけど、もっともっと行動力と勇気が欲しい。

いいなって思うカフェがあってもCVを配る勇気が出なくて、ただのお客さんになっちゃったり、勇気を出してCVを渡しても連絡が来ないことの方が圧倒的に多い。

ピンとくる仕事を見つけるのって本当に難しい。

来る前は、仕事を貰えればどこでもいいとか思いながらも、実際来てみると欲が出る。

私は将来海外で住みたい。
だからこそ、もっとバリスタとしてのスキルを伸ばさなきゃ、と1人で勝手に焦っている。


今のホームステイ先のご家族が、
「今日はどんな1日だった?」
と聞いてくれるのは嬉しい。
ただ、ああしたら?こうしたら?と、良かれと思って、くれるアドバイスがたまに辛くなる。


17歳から一人暮らしを始めた私にとって、
誰かと住むことは、少ししんどい。


でも、「おかえり」って言ってくれる温かい家族が、素敵な家があって、そんな家に帰れることに感謝の気持ちでいっぱいだ。


今は自分の気持ちに余裕がなくて、なんだかモヤモヤしてしまう。
でもこうやって、文章にしたら少しスッキリした。


大丈夫、行動あるのみ!!

頑張る。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?