見出し画像

ニュージーランドへワーホリをおすすめしたい!!


韓国、フィリピン、台湾、オーストラリア、ニュージーランドに留学や実際に住んでみて、
その中でもニュージーランドってすごく住みやすいな〜と思ったので、
今回はNZクライストチャーチへのワーホリがおすすめな理由を綴りたい。


ニュージーランドがおすすめな理由

1、給料が高い。

私はバリスタとして26ドルもらっている。
大体23ドル以上が基本。
(その分物価も高い)

2、人が優しい。

日本人含めたくさんのアジア人が住んでいて、多国籍な分、カタコトな英語にもみんなが慣れているから文法がめちゃくちゃな私でも話しやすい。

クライストチャーチがおすすめな理由。

1、家が綺麗

安いモーテルに泊まった時も綺麗だったし、家もどこもきれいだと思う。
(200ドルくらいが相場。)
でも治安が悪いところは気をつけた方がいい。

2、坂がない!!

坂がほとんどないから、坂は嫌だけど散歩は好きっていう人におすすめな街。
(オークランドやウェリントンは本当に坂が多かった)

3、仕事が見つけやすい。

大前提として、海外で仕事を見つけるのって難しい。それでも、NZは仕事が簡単に見つかる方だと思う。
履歴書配りに苦戦したり、何個も面接に行ったけど、面接に行かせてもらえる時点でチャンスだと思えばよし。
(トライアル期間は首になったりするかもしれないけど、それはあるあるだから気にしなくてよし。)

4、街並みが綺麗。

正直、一年近くいると、飽きてしまったり、当たり前のように過ごしてしまっていたけれど、
改めて散歩しながら観察してみると、本当に綺麗な街だと思う。

5、空がきれい!!!

クライストチャーチは建物が低いから、空がよく見えて、とても綺麗。
空はね、毎日見てもきれいだなあと感動する。

クライストチャーチに向いてる人

クライストチャーチで出会った日本人の方々は、静かで落ち着いた印象の方が多かった。
ニュージーランド人は日本人と似ていると思うことがよくあるくらい、シャイだし、礼儀正しい方も多い。

オーストラリアで出会った人たちは陽気で明るい気さくな方が多く、たまに着いていけなかったけれど、ニュージーランドは自分のような地味な人間でも居心地が良かった。

最後に

ニュージーランドって初めての海外生活!という人にもきっと過ごしやすい。
仕事も、家探しも最初は苦戦するのは当たり前。でも、やっぱり他の国よりは見つけやすいのかなあと思う。

ニュージーランド、クライストチャーチぜひぜひおすすめしたい!!!

ワーホリ行く前って本当ドキドキで不安になるけれど、全然余裕でなんとでもなるから、大丈夫だよ!

これみて不安だった人もやっぱり行こうって思ってくれたら嬉しいです。

応援してます。🇳🇿🐏

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?