見出し画像

訳あり半額ディズニー


タイトルにツッコミどころが多い。

簡単に説明すると、
色々と訳あって半額でディズニーに行けることになったのだが、普段はできない贅沢ができて、とにかくサイコーだったということだ。

いやいや、それじゃ何も説明できてないか。

まず生じる疑問は、

なぜ半額で行けたのか?

だろう。
それは、もともと行くはずだった相手にドタキャンされたからである笑

勘が良い方はもうお気づきだろう。
なにそれ?って方はこちらを読めば大体察しがつくと思われる。

ディズニーは現在、日程を指定したチケットを販売している。
チケットの期限内であれば、別日程にチケットを変更することができるのだが、ドタキャン君はそれを知らなかったのだろう。自分が既に払ったチケット代を返せと言っては来なかった(当初は私の分のチケット代も払うと言われていたが、かすかに存在する私の中の良心が「それはさすがにやべーよ」と言っていたため、今回は半額に留まった)。

恐らく、そういうことを調べていないから、もう買ってしまったのに行かないからチケットはそこで失効したとでも思っているのだと思う。

本当にツメが甘いから呆れる。
だけど今回に限ってはそのくらい抜けていて大変助かった。
まあ、もし今更チケット代を返せとか言ってきたら、さすがにダサすぎて笑っちゃうと思うし、もう返す義理もない。残念だが。


さて、半額となると、当然ながらテンションが上がる。
そして半額な分、何かパーク内で贅沢をしたくなる心情もお分かりいただけるだろう。
急遽誘った友人は、快く日程調整をしてくれて、無事にディズニーに行けることになった。さらにその友人は「せっかくなら贅沢しよう!」という私の案に賛同してくれた(マジでありがたい)。

そんなこんなで、私たちはマゼランズというコース料理のお店をノリで予約した(パークチケット取るみたいな感じで、予約が取れた時はもう勝ちの香りがプンプンしていた笑)。

そして、ついに当日。
マゼランズ、これが想像以上にやばかった…!!!!!


今までディズニーシーではカレーとチュロスとポップコーンで過ごしていたのだが(若いね~ジャンキーだね~)、
こんな場所があるなんて、知らなかった。

内装はこんな感じ。素敵すぎてため息出ちゃった😮‍💨
前菜(オードブル)で既にテンション爆上がり
このスープが美味しすぎて泣きそうだった。また食べたい。
メインはシーフード🦞(お肉だと牛タンだった)
本日のデザート(苺とホワイトチョコのケーキ)美しい


まさか私が、ディズニーでコース料理食べる日が来るなんて思ってなかったけど、これは半額で行けたからできた贅沢だったなーと思い、改めてドタキャン君に感謝🙏

あと、くどいかもしれないが、このコースのスープ、えぐかった…!!!
スープを飲んでいる時点でもう、ここ最近の嫌なことすべてどうでもよくなるくらいにおいしかった(今の私が言うと意味深すぎるけど、別にそこまで引きずってはいない笑)。


2月の海辺は寒すぎて何度か死にかけたけど、
マゼランズだけでなく、キャラグリ2つ抽選に当たって会いに行けたり、ソアリンやトイマニのスタンバイパスが取れたり、ゴンドラで新たな恋に向けたお願い事ができたり、、、

ディズニーでよく起こりうる
え?今何の時間???
とか
次どこ行きたい?何したい???

みたいな瞬間がなくて、

あ、ここ行こ!
スタンバイパス取っちゃったよ(事後報告)
ここ映えそうじゃない?(すぐに写真撮る)
あ、キャラグリ当たった~(これまた事後報告)

などなど、なんでも許された1日だった。


この友人が異性だったら、確実に私は好きになっちゃう。
そのくらい1日通して居心地が良かった。

社会人になったらしばらく忙しいと思うが、大人のディズニーの楽しみ方を少し知れた気がした。これはお金貯めて次回も豪遊したい。
そのためになら、喜んで社畜になってやろうじゃないか。

そんなことは言いつつも、あと1か月で社会人。
ボーっとしている余裕なんてない。
残り1か月しっかり遊びつくすぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?