見出し画像

ミステリーナイト<綾辻行人>の殺人 〜Reality or NOTに向けて③

イベントまで、残すところ6時間となりました。

昨夜深夜から、ミステリーナイトが始まっている話をしようと思います。

夜中、トイレに起きてきて…。ズルっ、ドカ。滑って壁にもたれた。

一瞬ヒヤッとして体勢を整え、暗闇の中トイレに向かう。さっきのは、いったん何だったんだろう。床に何か。。。

仕掛けられた、トラップか?ミステリーナイトは明日のはずだが。。。家の中で?手が込み過ぎている。

朝起きて、床に置かれた自分のエコバックに納得した。昨日の買い物のあと、投げていたのだろう。よかった。まだ、始まってなかった。

読んでいただきました。短編「ミステリーナイトの前夜」でした。くだらなくも、寝ぼけた頭にはすべてミステリーに思えてくる。ミステリーオタクならではの話でした。

今日は仕事で有給をとって、友達にもイベントのため連絡できないと事前に伝えておいて、準備万端!持ち物も最終確認を済ませ、このブログを書いている。

イベントの前に、気になることと言えば、体調もさることながら、メンタル面である。楽しみなイベント前にブルーな連絡を受けたり、周りと揉めたり、そんな問題は阻止したい。日頃の人間関係にも、気を遣わなくてはいけないなと、考えさせられる。

今日の15時30分のチェックインまでの、カウントダウンで胸踊る。午前中から力が入り、疲れてしまいそうだし。ナチュラルハイになりそうな気がする。過去の①②も併せて読んでもらえば、私がどれほど力を入れていることと、ご理解頂けるだろう。

はじめてのミステリーナイトへの参加、それにモルカー大好き『綾辻行人先生』に関係するイベントとは、恐れ多い。ひえー。

どんな世界観のイベントなのだろう。

ディナーも楽しみである。それに、ホテルメトロポリタンっ!一度は宿泊してみたいホテル。周りの人も、結婚式をあげたと話もきいていた。

もう、ミステリーナイトは始まっている。気をつけて、向かうことにしよう。

最高の日になること、間違い無しである。記事3件お付き合いいただき、ありがとう。それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?