30日後にLP案件を獲得するプログラミング日記~23日目~

今日は書くことないです。受注するには、結構努力が必要なんですね。

でも、その努力って、頭を絞って天才的なひらめきを待つ努力じゃなく、ただ、愚直に提案(試行回数)× ヒットレシオの上昇 を続ける努力ですよね。

僕は微妙に頭がいいので、想定できる失敗を頭で考えて行動できなくなっちゃうときが多いです。

何も考えず、とりあえず動くのって当たり前だけど難しい。

明日は、提案を10個くらいしますが、ヒットレシオを挙げるための努力を惜しまないとすれば、10個の提案はかなり厳しめ。

ヒットレシオをあげるには、提案文をいい感じにするのも大事ですが、参考URLを模写するのがいいみたいです。実績はないけど、参考URLくらいなら余裕ですよ、と見せるとヒットレシオが爆上がりらしいです。

まあ、先の悲観はしないで、明日いっぱいもがきます。はぁ。 

noteと最近運命的な出会いをした大学生。アウトプットしているようで実はインプットのなっている。面白いnoteに会いたいがために毎日更新しています。